苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

Graduation

高校の卒業式は終わりましたが、小中学校はこれからでしょうか?

なんとなく卒業のシーズンは桜をイメージしますが、北海道の卒業は桜じゃなくて雪ですね~

吹雪いてしまうのはナンセンスですが、ふわふわっと舞う雪の中で卒業っていうのはなかなか風情があっていい気がしますね☆

ところで卒業ソングというものがありますが、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

これまた世代によってかなり差が出ると思いますが、自分の世代だとSPEEDさんの「my graduation」でしょうか

少し前だとユーミンさんの「卒業写真」

最近だとコブクロさんの「桜」とかでしょうかねぇ

ふと自分が卒業した年はいつかな・・・とか考えるとかなしくなるのでやめておきます・・・笑

 

そうそう、明日は日曜日です

図書館ミニシアターの日ですよ!

察しの良い方はもうお気づきでしょうが、今回は「ペネロペ」です

「うっかりペネロネ おもしろいこと大好き編」を上映いたします

どなたでも無料で参加いただけますのでぜひお立ち寄りください☆

13時半より中央図書館2階講堂にてお待ちしております♪