苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

めずらしく北海道に大型の台風が接近中です!

暴風・波浪の警報が出ておりますので不要不急以外では外出を控えましょう

こうゆう日は家でゆっくり読書なんていかがでしょうか

 

ところでアメリカだと日本のとは比べ物にならないくらいの大きな台風が来てるイメージがあります

そして名前が〇〇号とかではなくカトリーナとかエリカのような名前になってますね~

実はこれアルファベットのAから順番に名前を付けているそうです

そして女性の名前だけじゃなく、フレッドやヘンリーといった男性名もつけられているようですよ~

 

明日には通過するそうですが、大きな被害が出ないといいですね~