苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

Design

11月からのOPAC横の展示が、変わりました!

 

「Design―Good design will make your life better―」

 

 毎朝あったかいコーヒーを飲むマグカップ、いつか着てみたい憧れのブランドのコート、街で見かけた新商品のポスター、私たちはたくさんのデザインに囲まれています。

 

今月のOPAC横の展示は、Design。

 

有名作品から見逃しがちな日用品まで、デザイン好きがデザイン好きなあなたへ、本を通して素敵なDesignをお届します。

個人的には、靴のデザイン、日用品のデザインなどで自分好みのを発見すると嬉しいです。あと、シンプルなのにすべて計算されたようなバランスの良いデザインはテンション上がります!みなさんは、いかがですか??

 

デザイン関係の本は、装丁もカッコイイ本が多いので、ただ並べているだけでもうっとりするような本も多いです。ぜひ、ご覧ください!

写真は、あえて上の窓込みで撮りました。こう見ると、この窓も悪くない気がします、、、。

 

f:id:tomakomai-library:20151107135748j:plain