苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

イヴですね~

冬至も過ぎ、今日はクリスマス・イヴですね!

カボチャも食べそこね、ゆず湯にも入っていない筆者ですが今日はケーキ食べますよ!ケーキ!!!

ちなみに冬至過ぎたのでこれから日がどんどん長くなっていきます

でも日が長いのに2月に向けてどんどん寒くなっていくのは地球が冷えていくだからだそうです

南半球は逆にどんどん暑くなっていく・・・・・・

常夏のメリークリスマスってのはあんまり想像がつきませんね!

 

ところで明日は月末の金曜日なので休館日となっております

貸出はできませんが、返却はブックポストにてお受けしてます☆

今日を含めて年内の開館日は3日間です

年末年始に読みたい本がある方はぜひ図書館へどうぞ!