読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

after 5years

東日本大震災から今年で5年が経ちました。

最近テレビなどでも震災や災害対策を特集した番組をよく見る気がします。

自然災害など大きな力の前では人間は無力かもしれません。なすすべなく、とはこのことなのでしょう。普段何気なく目にしている全てのものの大切さを改めて感じますね。

そんな大切なものの被害が少しでも減るように、震災に立ち向かうために、日頃から”防災”もしなくてはなりません。

 

ということで、今回の1階入り口のガラスケースでは、震災以降の3月11日の新聞を展示しています。関連本は検索機横にて展示していますので合わせてご覧ください。

震災の中でもしっかりと花をつけた桜の本も一緒に展示しています。素敵な本ですのでよろしければご覧ください!ガラスケースに入っている桜の本は貸し出しも行っています。早い者勝ちですので、貸し出し中の場合は予約をお願いします。

 

 

f:id:tomakomai-library:20160308183840j:plain

 

pray for japan