苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

きょうの桜レポート 2017【第3回】

5月1日(月)定例休館日と2日(火)レポートをお休みしてしまいました。

その間に桜が咲いてしまったら第一報が遅くなってしまう・・・と不安に思っておりましたが、幸い?にもまだ開花宣言はされておりませんでした。

 

本日、おおよその方が連休初日と思いますが、風も穏やかで暖かいお出かけ日和でした。図書館の窓からは出光カルチャーパーク内の芝生や噴水の周りで家族連れ、友人同士とみられる方々のくつろいでいる姿や遊んでいる様子が伺えます。

 

先ほど桜の様子を確認してきましたところ、いまにも咲きそうなほどつぼみが綻んできている様子!!

f:id:tomakomai-library:20170503170716j:plain

 

このまま暖かい陽気が続けば4日、5日には開花、GW期間中には満開を迎えるかもしれません。

ぜひ、お花見と図書館へお越しください。