苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

サファリパークが図書館にやってきた!?

おはようございます!

 

なんと図書館に・・・

 

f:id:tomakomai-library:20180526093405j:plain

f:id:tomakomai-library:20180526093334j:plain

f:id:tomakomai-library:20180526093218j:plain

f:id:tomakomai-library:20180526094046j:plain

 

サファリパークがやってきましたよ~~!!!!!

図書館入り口入ってすぐのガラスケースの中、大迫力の生き物たちが登場です!!!

森のゾーンと海のゾーンにわかれていて、どの角度から見ても楽しめるようになっています。

 

f:id:tomakomai-library:20180526093956j:plain

 

みなさんはどれが何の生き物かわかりますか?

知りたくなった方は、ぜひ図鑑などで照らし合わせながら調べてみてくださいね。

 

それから、こちら!!!

 

f:id:tomakomai-library:20180526094237j:plain

f:id:tomakomai-library:20180526094324j:plain

 

なんの動物のあしあとでしょう♬

 

f:id:tomakomai-library:20180526094418j:plain

 

あしあとクイズも同時開催しております!

このあしあとは、実際の動物の実物大のサイズとなっております。

自分の足と大きさを比べてみても楽しいかもしれませんね。

 

f:id:tomakomai-library:20180526094619j:plain

 

答えは児童コーナーのどこかにあります。

探してみてくださいね~!

 

f:id:tomakomai-library:20180526094714j:plain

f:id:tomakomai-library:20180526094936j:plain

 

生き物の本を集めました!

この機会に、ぜひ生き物博士になっちゃいましょう♬

みなさんのご来館をおまちしております!!!!!