苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

赤ちゃんと楽しむ絵本ひろば~リトミック編~が開催されました!

 

こんにちは!

見事な秋晴れの見惚れるような空ですね。

 

今日の午前中、『赤ちゃんと楽しむ絵本ひろば~リトミック編~』を行いました♬

赤ちゃん集会!代表の池永良恵さんをお呼びし、赤ちゃんと保護者の方と一緒にリトミックを楽しみました。

 

f:id:tomakomai-library:20180921125519j:plain

 

池永さんの歌声にあわせて、優しく赤ちゃんの抱きしめたり、高い高いをしたり、左右にゆらゆらしたり、笑顔がたくさん溢れていました。

 

f:id:tomakomai-library:20180921125826j:plain

 

池永さんが歌いながらイラストをホワイトボードにはっていくのをじっと見つめる赤ちゃん。

集中して、見たり聞いたりしてくれました。

 

f:id:tomakomai-library:20180921125955j:plain

楽しい1時間もあっという間!

いつもの締めの1冊、『ぺんぎんたいそう』齋藤槇/作 の読み聞かせでは、

池永さんのピアノ伴奏付きのスペシャルバージョンでした。

 

次回の『赤ちゃんと楽しむ絵本ひろば』は、ベビーマッサージ編です!

前回、大好評をいただいた内容です♪

お申し込み期間は、10月2日(火)~10月9日(火)まで。

定員は15組となっております。

9時30分~20時までの開館時間中に、

電話または図書館のカウンターまでお申し込みください。

10月10日(水)に当選となった方に電話連絡を差し上げます。

お待ちしております!!