苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

BIRTHDAY BOOK 平成30年度「親子読書」特別展示企画開催中です!

みなさま、去年のこちらの展示は覚えているでしょうか・・!?

tomakomai-library.hatenablog.com

今年も親子読書特別展示やります!

f:id:tomakomai-library:20181028165229j:plain

 

f:id:tomakomai-library:20181028170615j:plain

 

f:id:tomakomai-library:20181028170721j:plain

1月から12月までカレンダーがあります!

中の紙をみると、あなたにおすすめの本がかいてあります!

それがあなたのバースデーブックです♬

自分の誕生日はどんな本がかいてあるのか、わくわくしますね!

f:id:tomakomai-library:20181028171009j:plain

f:id:tomakomai-library:20181028171104j:plain実際にみている様子を写真を撮らせてもらいました~!

紙は、自由に持って帰ることができますよ!

バースデーブックのこと、家族でおはなししてくださいね♪

関連する本は、窓際にならべておいてあります。

自分の本が見当たらない!というときは、

スタッフにお声がけくださいね♪

 

図書館の外からは、季節にちなんだかわいいイラストがみえますよ~!

キットパスという、窓にお絵かきできるクレヨンを使っています!

図書館スタッフがこころをこめて、がんばってかきました!

こちらにも注目してみてくださいね!

f:id:tomakomai-library:20181028171518j:plain

f:id:tomakomai-library:20181028171718j:plain