苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

きょうの桜レポート2019【第8回】最終回

ついに最終回がやってきてしまいました。

は終了してしまいますが、夏にはにあふれたパワフルな木になっておりますので、どうぞお楽しみに。

 

どんどん、どんどん花びらが風に舞っていきます。

f:id:tomakomai-library:20190512101130j:plain

f:id:tomakomai-library:20190512101152j:plain

写真ではわかりづらいでしょうか…だいぶ隙間が広がってきました。

f:id:tomakomai-library:20190512101334j:plain

近くで見ると、花びらのついていない箇所があるのがわかります。

 

また下の写真はとてもわかりづらいかもしれないのですが、【左】5/11(土)と【右】5/12(日)ほぼ同時刻の花びらの落ちている様子です。

※スマートフォンでは【左が上】【右が下】になっているかもしれません。

f:id:tomakomai-library:20190512100925j:plain f:id:tomakomai-library:20190512101010j:plain

 

5/7に満開を迎えてから1週間と経たずに散り始めました。

レポートを開始してから11日、仕事の日も、休みの日も「桜」のことを毎日思っていました。この日々がいったん終了となると少し寂しさもありますが、次には良い写真が撮れるよう少しカメラについて勉強をしたいと思います。