苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

児童コーナーの展示をご紹介!

こんにちは!

今日は児童コーナーの展示を紹介したいと思います!

まずは入り口から入って目の前にあるこちら!

f:id:tomakomai-library:20200927162944j:plain

f:id:tomakomai-library:20200927162919j:plain

長年にわたり、みなさんに愛されてきた絵本や物語のシリーズ。「ノンタン」「ねずみくん」「こぐまちゃん」「ムーミン」「きかんしゃトーマス」「ねないこだれだ」それぞれの出版45周年、50周年、75周年に合わせて特集してみました!

f:id:tomakomai-library:20200927163010j:plain

貸出できる絵本は、児童コーナーに入ってすぐのところにありますよ!

 

そしてもう一つ

opac横の展示コーナーでは…

f:id:tomakomai-library:20200927163107j:plain

f:id:tomakomai-library:20200927163042j:plain

ボローニャ国際絵本原画展にゆかりがある作家さんの絵本を集めました!

10月18日の講演会を行ってくださるにもゆかりがあるんです!

講演会については上記のとおり、10月18日(日)です!

今回のイベントの申し込みは10月1日からスタート!

 

定員が40名で、先着順となっておりますので、ご注意ください!