苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

Don't think! Feel.

ブルース・リーが好きです。

亡くなって47年が経った今も、いまだに新規ファンが増え続けているという驚異。

 

映画『燃えよドラゴン』でのこの台詞「Don't think! Feel.(考えるな!感じろ。)」。私が初めて聞いたのは、俳優 竹中直人さんものまねバージョン。

ブルース・リーの本物「Don't think! Feel.」を聞いた時には

「同じじゃん!!」と感動しましたね。(感動ポイントずれとる。)

 

さて、今回1階での一般展示、一つ目はこちら!!

 

 f:id:tomakomai-library:20201105111117j:plain

  

テッテレレッテ、テーテーテー!

【ブラインドブック~】←(大山のぶ代さんで脳内再生。)

 

 

 

 

 

 

 本の表紙は見えません!!感じるのです!!!

(タイトルの伏線回収完了っっ。)

 

選ぶ際のヒントになるよう

「その本の印象的なフレーズを印刷したカバー」がかかっています。

読んだことのない作家さんに出会うチャンス!

「なんじゃこりゃ??」とお気に召さなければ次の本を借りましょう!

図書館には売るほど本があります。(売らんけど。)

 

1階検索機OPAC横にて展示しております。

 

ブルース・リー完全再現カンフー少年、RYUSEI君の動画がおススメ☆

ブログ担当でした🐈