苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋といえば・・・

真夏から残暑へ・・・8月ももう少しで終わりますね! 9月はスポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋・そして・・・ 読書の秋ですね! 秋というにはまだまだ暑い日が続きそうですが、夜は少し肌寒いです。 みなさん風邪をひかぬよう、帰宅後は手洗いうがいをしま…

みなさま、「ぱぴるす」をごぞんじでしょうか!

こんにちは! 苫小牧市立中央図書館が発行している館報、その名も「ぱぴるす」! 3月までは隔月発行だったこちらの館報が、4月から月刊誌になったこと、図書館にお越しの方々はもちろんご存知でしょう! というか皆様モチロン読みいただいておりますよね!…

今週の図書館ミニシアター

おはようございます! すっきりとした晴れとはいきませんが先日までの雨はどうやら一段落したようです。 さて毎週日曜日は図書館ミニシアターの日ですよ! 今週は『ダンボ』(上映時間:64分)を上映いたします!! お子様連れはもちろん懐かしさに惹かれて…

本日の苫小牧は雨でしたね。 夏の猛暑も終わりを迎えて、夜は少し肌寒い日も多くなってきました。 風邪をひかないように体調管理はしっかりしないといけないですね。 ところで、雨の降る仕組みはご存知でしょうか? まず空気が太陽光であたたまると上昇気流…

図書館ミニシアターのご案内

おはようございます! 苫小牧は只今とても気持ちのいい日曜日の朝を迎えていますよ! 中央図書館では、毎週日曜日13:30~ 映画の無料上映会を行っています! 一般向けの邦画や洋画と、子供向けのアニメを交互に上映しているのです! そして本日上映いたしま…

ぶっく・のーとがはじまりました~!

こんにちは! 暑い日が続いた苫小牧も、そろそろ秋風がふいてきましたね。 学生の皆さんは、夏休みということで、宿題をしている時期かなと思います。 さてさて。 苫小牧市立中央図書館では、先週の頭から、「ぶっく・のーと」が始まりました。 色は水色・ピ…

公式ブログ公開始めました!!

本日より、苫小牧市立中央図書館の公式ブログをはじめようと思います! お知らせやサービス・利用案内・スタッフによる雑記などなど いろいろなことを更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!