苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1!2!3!で12月3日は奇術の日~

と、言うわけで 今月のYA展示は「MAGIC」「TRICK」 「ILLUSION」に関する本を 集めてみました。 クリスマスも近い事ですし、今年は一つマジックねたも手に入れてみては いかがでしょう。 YAコーナーへお立ち寄りください。

図書館ミニシアターのお知らせ♪

皆さまおはようございます! 空気は冷たい*1ですが、天気良くて気持ちもスッキリ☆ 身体伸び~~をして気分爽快一日を過ごしましょう!! さて、明日27日は週に一度のミニシアターです♫ 「ねこざかな」を上映します。 さかなとねこがなかよく大冒険!?大評…

明日は…

明日は今月最後の金曜日です! ブログ常連の方はもうおわかりでしょうか…? そうです! 明日は月末金曜日!と言うことで 整理休館日です!! お休みですので貸出はできません。ご了承ください。 返却は入り口わきのブックポストにて24時間可能ですのでぜひ…

図書館ミニシアターのお知らせ♫

皆さまおはようございます! 何だか霧がかかってもやってますね~~^^;太陽出ておくれーー!! さて、明日20日(日)は週に一度飲んミニシアター♪ 「アポロ13」を上映します☆ NASAの協力により船内シーンを実際の無重力空間で撮影するなど、リアルな宇宙…

図書館ミニシアターのご案内☆

皆さまこんにちは! 急に冬がやってきましたね…。毎日寒い~~っ しかーし!!今日は朝から天気が良く、寒さなんて吹っ飛ばせそうな気持のよさです☆ 子どもに負けず風のように(?)過ごしましょう♪ さて、明日11月13日(日)は週に一度のミニシアターで…

図書館ミニシアターのご案内☆

おはようございます! 早いもので、もう11月ですね…。ちらちらと雪が降り始めている今日この頃。 白一色の風景が当たり前になる季節が、すぐそこまで来ています…^^; さむ~~~い!! さて、11月6日(日)は週に一度のミニシアター♫ 「いぬのえいが」を…

YA通信リトマス 2016年秋号 配布しております…

今回の特集は「PICKUP!YA作家」 ヤングアダルト世代に楽しんでもらえるような四天王を勝手にYA担当で選出。 もちろん素敵な作品を世に出す作家さんは他にもいらっしゃるのですが、今回はこの方たちをピックアップ。 中央図書館にて絶賛配布中です…

オニじゃなくて…?

オニギリだよ!!(※正式なタイトルは『オニじゃないよオニギリだよ』です。) というわけで、『オニじゃないよオニギリだよ』でおなじみ、シゲタサヤカさんの原画展が現在好評開催中です!! 開催期間は来月の13日(日)までです! 6日(日)には図書館…