苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館ミニシアターのお知らせ♪

みなさまこんばんは! 明日3月27日は待ちに待ったミニシアター♪ 「バック トゥ ザ フューチャー」を上映します! ロバート・ゼメキス監督と製作総指揮のスティーブン・スピルバーグが贈る1980年代を代表するSFアドベンチャーの傑作。 ぜひ主人公と一…

4月のYA展示…ちゃっちゃらっちゃちゃりらりらりらりら~

メロディが脳内再生されましたでしょうか。例のあの番組、面白くて好きでございます。 今回は、進級・進学された学生のみなさん。部活、入ってみませんか~ってなもので 生徒会・委員会、メジャーな部活・奇妙な部活…いろいろ集めて展示してみました! 勉強…

本日は図書館ミニシアター♪

皆さまおはようございます! 本日は週に一度のミニシアター♪ 「長州ファイブ」を上映します。幕末期に命がけでロンドンに渡った長州藩の志士たちのチャレンジを描いた歴史ロマン…♡サムライの身分を捨て、自身を精密機械のように鍛錬し、”生きたる機械”となっ…

オリジナルトートバッグを販売します!

本日、 3月15日(火)より、 苫小牧市立中央図書館オリジナルのトートバッグを発売開始します! 販売期間は3月15日(火)~なくなるまで、1枚1000円の【200枚限定】です。購入・お問い合わせは、中央図書館2階事務室まで。 中央図書館2階事…

図書館ミニシアターのお知らせ♪

皆さまこんにちは!! お待たせしました!本日は週に一度のミニシアター♪ 「西宮達也 おまえうまそうだな Vol.2」を上映します。 170万部を突破した西宮達也の人気絵本<ティラノサウルス>がアニメーションで動きたします! 彼の愛のあふれる作品世界を、ぜ…

after 5years

東日本大震災から今年で5年が経ちました。 最近テレビなどでも震災や災害対策を特集した番組をよく見る気がします。 自然災害など大きな力の前では人間は無力かもしれません。なすすべなく、とはこのことなのでしょう。普段何気なく目にしている全てのもの…

図書館ミニシアターのお知らせ

皆様こんにちは! 来たる3月6日は映画上映会の日でございます!! 「遺体」を上映します。 2011年の東日本大震災で被災した岩手県釜石市の遺体安置所を題材としたヒューマン・ドラマです。 震災から早5年が経とうとしています。改めて震災の恐ろしさ…