苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の展示のご紹介

まずはYAコーナーの展示「かしらもじシリーズ如月の巻」!! 本のタイトルかしらもじで「××××」という言葉が作られています… 展示POPをめくれば答えはわかるのですが… 自力で回答にたどり着いた方は、ぜひ図書館スタッフに答えを言ってみてください☆ ちょっ…

図書館ミニシアターのお知らせ♪

おはようございます! 昨日の雨で地面はまたツルツル&ざくざくで歩くのも一苦労…(-_-;) 皆さまお気をつけて外出してください(>_<) さて、明日29日(日)は週に一度のミニシアター♫ 「稚内発学び座」を上映します! 昭和60年代、校内暴力で「日本一荒れ…

図書館ミニシアターのお知らせ♪

皆さまおはようございます! 毎日寒いですね~~^^;布団から出たくない… しかーし!!朝からまばゆい太陽が出ている今日この日を満喫しないともったいない! 今日も元気に過ごしましょう♪ さて、本日1月15日(日)は週に一度のミニシアター♫ 「グリース」…

図書館ミニシアターのご案内☆

皆様こんにちは! 天気が良く気持ちもすっきり素敵な一日を過ごせそうです☆ さて、本日は新年最初のミニシアター!「レオ・レオニ 5つの名作」を上映します。 様々な手法で作品を創り上げる絵本作家レオ・レオニ。個性・知恵・勇気などをテーマとしたユニー…

新年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。本年も苫小牧市立中央図書館をよろしくお願いいたします。 さて、年末年始、皆様はどのようにお過ごしになられたでしょうか。私ははるか遠く九州へ帰省していました。飛行機機内ではネットが無料では使えませんので、本や雑…