苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は整理休館日

今日は何の日~! 今日は2月最後の金曜日! と言うことで察しの言い方はお気づきかと思います。 そうです!本日は 整理休館日としてお休みとなっております! 本の返却はブックポストで行えますのでそちらにお願いします。 早いもので2月はあと5日です。 …

図書館ミニシアターのお知らせ♪

おはようございます! 今日は天気が良く空気も気持のよい、すがすがしい始まりですね☆ …ただ、路面がつるっつるです*1 皆さまお気をつけて外出なさってください^^; さて、2月26日(日)は2月最後のミニシアターです♫ 「ゆかいなゆかいなアニメコレクショ…

図書館ミニシアターのご案内☆

おはようございます! 今日は曇り空、何だか雨が降りそう…(>_<) どんよりしがちですが、気持ちは明るく太陽のような笑顔で一日を過ごしましょう♪ さて、2月19日(日)は、言わずと知れた週に一度ミニシアター♪ 「ライフ オブ パイ」を上映します! カナダ…

図書館ミニシアターのお知らせ♪

皆様こんにちは! 今日も一日、穏やかに過ぎたらよいなぁと思うこの頃です。 体調を悪くされる方が増えていますので、体調管理には重々お気を付け下さい(__) さて、明日2月12日は週に一度のミニシアター♪ 「ぼくは王さま~ぞうのたまごとにせものの王さま…

図書館ミニシアターのご案内☆

おはようございます! 今日は何だか雲が厚めでどんよりですね…。 しかーし!!昨日の節分・豆まきで鬼は去り福が来ております! 一日元気に過ごしましょう♪ さて、明日2月5日(日)は週に一度のミニシアター♪ 「フォレストガンプ~一期一会~」を上映します☆…

今日は何の日?

本日は2月3日… そう、節分ですね!!「鬼は外〜福は内〜」の掛け声でおなじみ、節分ですね! 以前は豆まきの印象が強かった節分ですが、ここ数年は恵方巻きのイメージの方も多いのでは?個人的には恵方巻き好きなので嬉しいです。(あ、もちろん豆も好きで…