苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの桜レポート 2017【第2回】

図書館の中から公園を眺め、青空の広がる良いお天気に誘われ、きょうの桜の様子を見に外へ出たのですが・・・ 寒い!! 上着がなくても大丈夫そうだな、と何も羽織らず出たのが間違いでした。 陽の光の暖かさを吹き飛ばすかのようなまだ冷たい強い風の中、震え…

きょうの桜レポート 2017 【第1回】

昨年に続き、2017年も「きょうの桜レポート」をやらせていただきます。 苫小牧市立中央図書館、サンガーデンの正面玄関前に樹齢90年を越える「エゾヤマザクラ」があります。 現在は治療中のため包帯でぐるぐる巻きとなっておりますが、たくさんのつぼみがつ…

歌うユーレイと同居中、独身30歳。

4月30日(日)、13:30からの図書館ミニシアターは… 「リザとキツネと恋する死者たち」98分 日本の恋愛小説のような出会いを夢見る主人公のリザは、日本語の歌謡曲を歌うユーレイのトミー谷と同居中。しかし素敵な出会いを求める彼女が恋した相手が次々と殺さ…

図書館ミニシアター とは?

4月も中旬、遅ればせながら図書館ミニシアターとは?というサービス案内です。 毎週日曜日は、苫小牧市立中央図書館2階講堂にて、 どなたでも無料でご覧いただける上映会を行っております。 第1・第3・第5などの奇数週の日曜日は大人向けの映画。 第2…

ワイエーツウシンリトマス最新号のお知らせ★

皆様こんにちは! 「ワイエーツウシンリトマス2017春号」が完成いたしました!!ヽ(^o^)丿 前号2016冬号のお知らせをブログアップし損ね、大変失礼いたしました…(-_-;) さて、今回号の特集は「ラノベ各年代代表作」です!! 前回に続き、各年代で流行ったラ…