苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BIRTHDAY BOOK 平成30年度「親子読書」特別展示企画開催中です!

みなさま、去年のこちらの展示は覚えているでしょうか・・!? tomakomai-library.hatenablog.com 今年も親子読書特別展示やります! 1月から12月までカレンダーがあります! 中の紙をみると、あなたにおすすめの本がかいてあります! それがあなたのバー…

絵本で世界一周♬

今月のガラス展示の紹介です。 テーマは絵本で世界一周!!! 絵本で世界一周の旅に出かけましょう♬ 日本の絵本とこんなところがちがうなー!という発見があるかも! 詠んだことある本もたくさんあるかも! 何か国制覇しているかな!? 気になった絵本があれ…

とまチョップが30周年のお祝いに来てくれます

中央図書館30周年記念メッセージ募集にあたたかいメッセージをお寄せくださったみなさまありがとうございます。 おかげさまで、100数点のメッセージがあつまりました! 中央図書館エントランスホールの階段で掲出中です。 ところで、開館記念日の11月3日11:3…

工藤ノリコさん原画展 ノラネコぐんだんがやってきました!

なんと! あのとってもかわいい工藤ノリコさんの ノラネコぐんだんが中央図書館に遊びに来てくれました! いろんな絵本のノラネコぐんだんたちの原画が展示してあります。 ノラネコぐんだんファンならすぐになんの本かわかるはず♬ 原画展開催期間は、10月…

11月自習室開放カレンダー@研修室

×印は予定が入っているため自習室としてご利用できません。 空白は貸室等の予定が入らず、混雑が予想される場合、自習室開放を検討します。 飲食について フタがしっかりと閉まるペットボトルや水筒のみ可としています。 パックやカップ飲料、缶類などストロ…

Baby Art~キラキラ☆撮影会~が終了しました!

2018年10月20日(土)10:00~12:00まで、 Baby Art~キラキラ☆撮影会~を行いました! 対象は0~1歳児までの赤ちゃんと保護者の方。 今回は先着15名でしたが、申し込み後わずか1時間ほどで定員いっぱいへ! 当日は6つのフォトブース…

苫小牧市立中央図書館30周年記念メッセージ募集中です

旭町にあった苫小牧市立図書館が、苫小牧市立中央図書館として文化公園内に移転・開館(昭和63年11月3日)してから、今年で30周年を迎えます。 旭町時代から永くご利用して下さる方も、旭町にあったなんて知らないよー? という方も、幅広い世代の方とご一緒に…

ハロウィンおばけかぼちゃBagをつくろう♪を開催しました

第1土曜日の14時から児童コーナーで開催の ミニワークショップを本日開催しました♬ 今月作ったものはこちらです! じゃん! ハロウィンおばけかぼちゃBagをみんなでつくりましたー! 実際に作っている様子です。 みなさん集中しております・・! 完成した…

高畠那生さんがやってきます!

図書館より、イベントのお知らせです! 10月13日(土) 絵本作家 高畠那生さんが中央図書館にやってきます♬ ただいま、申込受付中となっております! お電話か、カウンターにて受付いたします。 そして! ただいま児童コーナーでは、高畠那生さんの本の…