苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの桜レポート2018【第2回】

4月30日は月曜日ですが、4月29日(日・祝)の振替休日ということで中央図書館開館しております。 出勤前とブログ写真を撮りに桜の周りをうろちょろしていたところ、たくさんの方が桜の前で立ち止まっていました。 「まだ」「もう少し」という呟きも聞こえ、気…

きょうの桜レポート 2018 【第1回】

苫小牧市立中央図書館、サンガーデンの正面玄関前に樹齢90年を越える「エゾヤマザクラ」について、2018年の「きょうの桜レポート」を開始したいと思います。 桜の満開時期までと短い間ではございますが、どうぞよろしくお願いします。 早速ですが、きょうの…

5月自習室開放カレンダー@研修室

中央図書館はゴールデンウィークも開館しております。 ついでに研修室も自習室として開放しちゃいます。 ぜひご利用ください。

2018年4月1日より自習席の利用を一部拡大します!

中央図書館2階に自習室があるのはご存知でしょうか? 資格・免許の勉強や試験、宿題などの自主学習用のお部屋があります。 気分を変えたい、集中したい、学校帰り、仕事帰り、少しの空き時間を利用してなど様々なスタイルでご利用いただけます。 しかし、学…