苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平和を願って

明日、73年前の8月15日は日本での戦争が終わりを告げた日ですね。 中央図書館一階閲覧室、検索機横にて展示中です。 図書館からも遠き日に思いをはせて今後の平和を祈りたいと思います。

七夕の笹がやってきましたー!

8月1日から七夕の笹が図書館に やってきましたよー!!! 好きな色の短冊に願い事をかいて 笹に飾ってくださいね♪ すてきな願い事がたくさんです! 短冊は無くなり次第終了です。 この願いはどうしても叶えたい・・・! という方は、お早めに図書館にお越…

児童コーナーでガチャガチャ開催中です!

大人気のガチャまる&ガチャこが 7月28日から図書館に遊びにきています♪ ガチャガチャの挑戦はとっても簡単! 本をかりて、スタンプをゲット! スタンプ5個でガチャガチャが1回ひけます。 中身はすてきなプレゼントがいっぱい♬ ガチャガチャはひとり1…

石橋真樹子さん『フェリーターミナルのいちにち』原画展を開催中です!

こんにちは! 今日は夏真っ盛りなお天気ですね。 苫小牧市立中央図書館では、本日より、 絵本作家・石橋真樹子さんの作品のひとつである、 『フェリーターミナルのいちにち』の原画展を開催しています! なんと、こちらの作品は、苫小牧の港がモデルとなって…