苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春川柳展 間もなく終了(;_;)お見逃しなく!!

17文字から広がる世界 吟味された言葉がひかります ご好評をいただいております「新春川柳展」ですが、惜しくも1/27(木)にて終了します。今なら苫小牧川柳社様にて発行しております、「川柳とまこまい」もご覧いただくことも可能です! 秀逸な作品が並…

web版 デジタル伊能図

電子図書館で、web版デジタル伊能図をご覧になることができます! ◆現代地図と重ねた伊能大図全214枚 ◆3000ページ全文検索できる測量日記全28枚 電子図書館ご利用は、図書館の利用者登録、その際に、パスワードの申請をしてください。 200年前の…

苫小牧読み聞かせ文庫活動連絡会 会報「あくしゅ」

会報『あくしゅ』81号、「シリーズ出あいを求めて⑱」に、 中央図書館について掲載していただきました!!! 今回は拡大スペシャルとして、見開き2ページに渡り特集していただいています。 とってもとっても嬉しいです! そして、4ページには、昨年10月…

恭賀新年

旧年中は、人と本に囲まれ、実り多い一年となりました。 ご縁に感謝申し上げますと共に、本年も変わらぬご愛顧のほど、心よりお願いいたします。 令和4年 元旦 苫小牧市立中央図書館 一同