苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

今日もいい天気~♪

みなさんこんばんは

某国民的アニメの主題歌より一言抜粋してタイトルにしてみました

でもいい天気なのは明日のお昼までみたいです!

また天気が悪くなりかなり冷え込みそう!!!

そろそろマフラーや手袋が大活躍ですね~

 

さてさて、みなさまにお知らせがあります

本日より中央図書館では絵本作家あべ弘士さんの原画展を行っております!

実はあべ弘士さん、元旭山動物園の職員さんでした

25年間飼育員として動物たちと一緒に過ごしてきましたが・・・

絵本作家になりたい!と華麗なる転身したのはいまから19年前になります

それからたくさんの動物の絵本を世の中に送り出しています

ちなみに旭山動物園の壁の絵はあべ弘士さんが描いたそうですよ!

26日まで展示しておりますので、ぜひ足を運んで頂きたいと思います

 

休館日をはさみ28日からは「ちまちま人形」の展示もあります!

乞うご期待ください!