苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

今週の日曜日は

 図書館から見える文化公園の木々も葉を落としてすっかり冬支度といった雰囲気です。本当は紅葉した桜の木の写真を撮ってアップしようと思っていたのですが10月は風の強い日が多かったため撮れませんでした…

きれいに色が変わるのを待っていたら先に強風で葉が落ちてしまいました。

来年は撮れるといいなぁ。

 

冬の足音が今にも聞こえてきそうです(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

 

皆様冬支度はお済でしょうか?

特に車に乗る方は冬タイヤやワイパー交換、ウォッシャー液など色々ありますね

交換には少し早くてもすぐ出せるようにしておくだけでだいぶ違いますよ!

え?ウチの物置が整理できてないだけ?

 

 

世間話はこの辺にしておきまして…

毎週日曜日は図書館ミニシアターの日!なのですが今週はお休みです。ミニシアターファンの皆様大変申し訳ございません。

今週の図書館2階講堂は別イベントの会場になるのです。

 

1階で大好評実施中の展示『ちまちま人形展』、こちらの作者高山美香さんをお招きしてトークショーを行います!

 

会場は2階講堂、明日11/9の13時開場、13時30分開始予定です。整理券をお持ちでない方も当日の会場の余裕と相談しながらになりますが、当日飛び入りでの参加も大歓迎です!

 

人形制作の裏話などここでしか聞けないエピソードも聞けるかも?

 

大事なことなのでもう一度書きます!

高山美香さんのトークショーは明日11/9、13時30分開始です!会場は図書館2階講堂です!

 

それでは皆様のお越しをお待ちしております!