苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

ハロウィンが終わると・・・

メリークリスマス!

こんにちは、今日は日差しが温かいですね~

ただ天気のいい日は夜は寒いので、寒暖差に気を付けないといけません!

油断するとカゼひいちゃいますからね

 

さて、ハロウィンが終わるとがらりとクリスマスシーズンに変わりますね~

どこにいっても赤と緑のコントラストが目に入ります

一方、オレンジのハロウィンアイテムはセールのワゴンへ・・・

ちょっとさみしくなっちゃいますね~

ちなみにクリスマスの祝い方は国によって違うのをご存知でしょうか?

日本は恋人たちの日というイメージがあります

一方アメリカでは家族の日となっております!

そしてチキンではなくターキー、つまり七面鳥を食べるそうですよ!

なんて贅沢な・・・・!

イギリスのクリスマスは巨大なクリスマスプディングを食べるそうです

「クリスマスキャロル」や「ハリーポッターシリーズ」でも食べているシーンがありますのでぜひ見てみてはいかがでしょうか?

 

まぁ個人的には美味しいケーキが食べれればOKです