苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

クリスマスったらクリスマス♪

 

 

さてさて

前回に引き続き、今回もクリスマスの記事です

 

f:id:tomakomai-library:20141114172203j:plain

 

図書館でクリスマスといえば・・・

やっぱり絵本外せないですね!

 

苫小牧市立中央図書館にある絵本にも、クリスマスをテーマにした本はたっくさんありますよー

 

プレゼントを待つ子どももいれば、プレゼントを配るサンタさんもいます

ところでサンタさんって、12月以外は何をしているの?

そもそもサンタさんて、本当にいるの??

忘れちゃいけない、モミの木にトナカイの存在

おいしい料理も外せません!

 

一口にクリスマスといっても、見る角度によって、いろんな表情をみせてくれるクリスマス

クリスマスったらクリスマス♪

わくわくとドキドキが溢れちゃいますね

 

クリスマス本番は12月24日・25日

まだまだ先のような気もしますが、クリスマスの本を貸し出しされる利用者の方も少しずつ増えています

 

苫小牧の初雪も、昨日降りました

冬は盛り上がるばかりですね

一足早いクリスマス、絵本で先取りしちゃいませんか?