苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

暴風とともに去りぬ

みなさま、昨日の暴風雪は大丈夫だったでしょうか?

わたくしは傘がお亡くなりになりました・・・チーン

ということでこんにちは、今日も図書館は元気に開館しております!

昨日と変わり、今日はとってもいい天気♪

ですが道路はツルツルで風も強いので転倒には気を付けてくださいね~

 

暴風雪といえば最近かなりブームになったディズニーアニメ

そう・・・「アナと雪の女王」がありますね!レリゴ~♪

でも今日ご紹介しますはアンデルセンの童話「雪の女王」です

雪の女王に魅入られた少年を連れ戻しに少女が雪の女王の城に旅立つという内容になっています

少女が雪の女王の城へ誰かを連れ戻しに旅立つ・・・

なんとなくストーリーが重なっていますね~

童話として読むのもいいですが、個人的には絵本で見た方が面白いのではないかと思います!

児童書コーナーにもありますので大人でも子どもでも楽しめます

もちろん読み聞かせなんかもいいんじゃないでしょうか?

ぜひお立ち寄りくださーい!

 

ちなみに今日は夕方あたりからまた天候が悪くなるらしいです!

みなさんお気を付けくださ~い