苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

こんにちは~

風がすこし冷たいですがなんとな~く春の兆しを感じますねぇ

午後は眠たくなりますが頑張ってまいりましょう

 

ところで図書館にお越しの方はもちろん知っていると思いますが、入り口の前に大きな木があるのをご存知でしょうか?

こちら市内では最大級の大きさの桜の木でございます!

f:id:tomakomai-library:20150407132006j:plain

はい、すご~くさみしいですね・・・・・・

内地ではもう咲いている桜ですが、もちろん北海道の桜はまだ咲いてません!!!

むしろ雪だって降りますよね!

でもでも見て下さい

 

f:id:tomakomai-library:20150407132511j:plain

つぼみが出てきてます!

本格的な春の訪れを待っている状態ですね

咲くのはきっと4月下旬から5月頭の頃くらいでしょうか?

GWには咲いているでしょう♪

これから徐々に桜の開花状況をこのブログにてお知らせしていく予定ですので、みなさんチェックはかかさずお願いしますね☆