苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

秋空

【女ごころと秋の空】

ころころと気持ちが変わる女性のような天気のことを言いますが、正直秋空ほどころころは変わらないと思います

こんばんは、だんだんと冷え込むようになり吐く息もうっすらと白くなってまいりましたね~

道内では初雪も観測されたそうで、本格的に冬がやってくる気配を感じますね

そろそろストーブの出番でしょうかね~

さてさて、10月も残り約半分!

短い秋を堪能するには今しかないですね!

今年は漁獲量が少ない秋刀魚ですが、油が乗っててものすごく美味しいですよ!

柿や栗なんかもいいですね!!

結局今年も食欲の秋になる筆者でした