苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

好きですが、なにか?

本日、月末整理休館日につき…ヤングアダルトの展示が変わりました!

f:id:tomakomai-library:20151030165311j:plain

11月は、『マンガ 好きですが、 なにか?』

図書館には、なかなかマンガはありません。昔ながらの手塚治虫のマンガ・サザエさんやナウシカ…一部苫小牧に関係のある「義男の空」「スピナマラダ!」などです。

しかし、漫画家さんの伝記や、漫研の出てくるライトノベル…そして漫画家になるための第一歩・イラストの描き方の本はありますよ~

コピックやトーンの使い方など、駆使してさらなるステップアップを目指してみては?

苫小牧から未来の、漫画家・大先生があらわれるのを楽しみにしています♪