苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

ちょっとそこの受験生さん

f:id:tomakomai-library:20151128145750j:plain

昨日変わったヤングアダルトの展示は…1月のセンター試験・2月3月の高校受験を控えて追い込み状態の受験生さんへ送る…心を整える本を集めました!

なんでこんなに勉強頑張ってるんだろ…怒られなきゃならないんだろう…そもそもなんで進学しなきゃいけないんだ…と、苦悩の道に迷っているキミに!

大学進学で成功した人の話や、疲れた頭と体をいやす美味しいごはんの本、心をやすめてまた頑張れるような素敵な本が置いてあります。↓こんな感じに↓

年越しまで、あとひと月。サクラを咲かせるのはキミ次第です。

勉強ついでに、ほっと息抜き、してみませんか?応援しています。

f:id:tomakomai-library:20151128174041j:plain

 

ちなみに明日は日曜日

そうだね!図書館ミニシアターの日だね!!!

上映作品は「BALLAD 名もなき恋のうた」です

草なぎ剛とガッキーこと新垣結衣主演の映画です

ご存知の方も多いとは思いますが、

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』が原作となっています

どちらから先に見ても楽しめるとは思いますが、せっかくなのでBALLADの方を明日観てみませんか?

13時半より中央図書館2階講堂にて上映します

どなたでも無料で参加できますのでぜひお立ち寄りを!

受験勉強の息抜きにもピッタリですね☆

ちなみに泣けますのでハンカチ必須です(涙)