苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

今年も残り27日

もう今年も4週間切ってますね!

カウントダウンがはじまっていますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日も少し雪が降っていましたが、これから本格的な冬です

出来れば積もらずにこのまま道路が見えるままで過ごしたいものですね・・・

 

さて、あまりネタが無いので今日は何の日か調べてみました

ちょっと気になったのがひとつ、今日は「E.T.の日」だそうです

日本で初公開されたのが33年前、1982年の今日だからだそうですよ

個人的に33年前というのがびっくりですが、

思えばスター・ウォーズの一作目(エピソード4)なんて38年も前ですもんね!

ちなみに中央図書館では電子情報サロンにて「E.T.」をまるごと一本観れますのでぜひご利用ください☆

ちなみに121分ありますのでお時間のある時にどうぞ~