苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

桜の花びら散るたびに

届かぬ思いが~って何でしたっけ?

はいこんにちは、もう18時が近いのでこんばんはの時間でしょうか?

先日、私事で札幌へ行ったのですが桜がチラホラ咲いていてとてもキレイでした!

さすがに満開ではなかったですが、本格的に咲き始めるのも近いですねきっと

GWに円山公園でお花見しながらBBQ・・・・・・素晴らしい!

苫小牧もGWには咲きそうな予感がします

図書館前にある大きなエゾヤマザクラの木も、小さなつぼみちゃんたちがチラホラとピンクがかってきてます

GWは5月2日は休館日ですが、それ以外は開館しておりますのでぜひ桜を見るついでにお立ち寄りくださいね!

 

ところで桜の花が散った後に実が出来るのですが、これって食べれるのでしょうかね・・・?