苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

『ぬいぐるみ★おとまり会』&『クリスマス★おはなし会』が終了しました!

今年で4回目になる『ぬいぐるみ★おとまり会』『クリスマス★おはなし会』が終了しました♪

 

『ぬいぐるみ★おとまり会』は、みなさんのおうちにいるぬいぐるみを図書館へ持ってきていただき、そのままお泊り体験をしてもらおう!という、毎年人気のイベントです♪

今年もたくさんの方にご応募いただきました。ありがとうございました♪

 

その様子を少しお伝えしちゃいます。

f:id:tomakomai-library:20171227131808j:plain

お泊りしたぬいぐるみたちは、絵本の読み聞かせ会を開いたり・・・

 

 

f:id:tomakomai-library:20171227131828j:plain

図書館のお仕事をしたり・・・

 

f:id:tomakomai-library:20171227131817j:plain

みんなで仲良く寝たり・・・

 

今年も楽しく図書館でお泊りをしてくれました。

 

参加していただいたご家族には、その様子をフォトフレームに収めて、プレゼントさせていただきました~~。

f:id:tomakomai-library:20171227132602j:plain

 

 

 

12月24日(日)に開催となった、『クリスマス★おはなし会』

こちらもたくさんの家族にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。

 

f:id:tomakomai-library:20171227132839j:plain

すごーい熱気です!

f:id:tomakomai-library:20171227133037j:plain

クリスマスの歌をみんなで歌いました!

 

f:id:tomakomai-library:20171227133153j:plain

そして最後には・・・

サンタさんが!!!!!!!!!!!

素敵なプレゼントをくれました♪

 

会場内のインスタ映えする撮影スポットでサンタさんとぱしゃり★

笑顔の絶えない『クリスマス★おはなし会』でした。

 

『ぬいぐるみ★おとまり会』

そして、

『クリスマス★おはなし会』

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました~~!!!

 

おはなし会の様子は、苫小牧市立中央図書館児童コーナー内カウンターにて

フォトフレームに入れて飾っています。

どうぞ、見にきてみてくださいね~!