苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

すっかり春の日差しです

苫小牧はすっかり春の空気ですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

図書館前の芝生もすっかり雪も溶けて、お散歩する方々もいらっしゃいます。

正面玄関前の桜の木はまだまだ芽吹いてはいませんが、これから日ごとに春らしくなり、近いうちに可愛い小さい芽がひょっこり顔を出すことと思います。

図書館隣のサンガーデンは太陽が顔を出すと、途端に館内は暖かくなり、日によっては夏?と思えるくらい、シャツ一枚でも十分な室温になる日もあります。夜はまだまだ寒いですが、図書館で本を借りて、春を感じながらゆっくり過ごすのも良いものです。

春らしいのんびりした日を図書館で過ごしてみませんか?

f:id:tomakomai-library:20180325160422p:plain

素晴らしい青空ですね!

f:id:tomakomai-library:20180325160448p:plain

噴水の周りでおしゃべりをしている方々もいらっしゃいます。