苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

きょうの桜レポート2019【第6.5回】

中央図書館の中から見る桜のご紹介 ~2階 会議室~

こちらは一般開放していない、かつイベントにもあまり使用しない部屋なので、貴重な画像公開かもしれません!?

f:id:tomakomai-library:20190508195809j:plain

図書館裏側の道路に面しているので、午後から夕方にかけて西日がよく当たります。

上の写真は桜とその影がよい画ではないか!と少し自慢げに撮影してみたものです。

f:id:tomakomai-library:20190508202837j:plain

桜の枝と同じ高さに窓があるので、まるで桜の枝の中にいるような写真が撮れました。

 

続いて

中央図書館の中から見る桜のご紹介 ~2階 講堂 ~

f:id:tomakomai-library:20190508203009j:plain

こちらは中央図書館の中で閲覧フロアの次に広さの講堂の窓です。

ミニシアターや講演会、大人数でのイベント、学校見学の際に使用しています。

窓枠を無くしたいと思ってしまうほど、良いお花見ポイントです。

普段の業務ではあまり立ち入らないので、働いていてもなかなか見る機会がなく、気が付くと桜の時期が終わっているということもあります。