苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

クリスマス★おとまり会とクリスマス★おはなし会を開催しましたよ!

こんにちは!

そして、

みなさんのところにサンタさんは来ましたか?

 

今日は、図書館にぬいぐるみがお泊りをしたクリスマス★おとまり会と、

先日22日に行われたクリスマス★おはなし会の様子をご紹介しますよ!

 

まず、ぬいぐるみおとまり会!

こちらは普段子どもたちと一緒に過ごしているぬいぐるみが、図書館に遊びに来てお仕事の様子を見学する といったイベントなのです!!

f:id:tomakomai-library:20191225133418j:plain

f:id:tomakomai-library:20191225133637j:plain

ぬいぐるみさん達もお手伝い♪

とっても頑張ってくれました!

 

そして、次にクリスマス★おはなし会です!

おはなし会では、図書館にお泊りしていたぬいぐるみさん達も一緒に楽しみました!

f:id:tomakomai-library:20191225132446j:plain

f:id:tomakomai-library:20191225132623j:plain

f:id:tomakomai-library:20191225134511j:plain

f:id:tomakomai-library:20191225134359j:plain

窓に綺麗な飾りや、クリスマスツリーを飾り付けました!

 

f:id:tomakomai-library:20191225134616j:plain

f:id:tomakomai-library:20191225134725j:plain

今年は、クリスマス★劇場!

小さな子から小学生の子ども達まで楽しめる絵本をたくさん読みました!どのおはなしが楽しかったかな?

 

サンタクロースの飾りも工作しましたよ~~♪

f:id:tomakomai-library:20191225135241j:plainf:id:tomakomai-library:20191225135458j:plain

 

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると……

 

 

f:id:tomakomai-library:20191225135604j:plain

なんと!!サンタさんが会場にやってきました!

元気で可愛い子ども達の歌声が気になって来てくれたようです♬

 

みなさん帰るときにサンタさんからプレゼントを貰って、一緒に写真を撮ってもらっていましたね!

 

今年も笑顔が溢れるおはなし会で、サンタさんも元気をもらったと嬉しそうに言っていました♪

では、みなさん良いクリスマスをお過ごしくださいね★