苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

パンダといっしょに手をあらおう!

こんにちは!

みなさん、お外に出た後や、ごはんやおやつの前、上手に手を洗えているかな?

図書館では、かわいいパンダといっしょに上手な手のあらい方をおぼえられる「パンダてあらいたいそう」の展示を準備して、みなさんを待っていますよ!

手のひら こすって ごしごしごし・・・手のこうやゆびのあいだ、つめもしっかりあらおうね!

f:id:tomakomai-library:20200504085823j:plain

上手に手をあらえたら、パンダの本も読んでみてね。

「パンダてあらいたいそう」のイラストを描いているいりやまさとしさんの絵本もありますよ。

お父さんやお母さんと一緒に運動できる「パンダおやこたいそう」では、両手をあげてぐーんとのびて、たけのこに変身したり、ゆらゆらゆれて振り子に変身したり・・・。

なかなか外で遊べない時にも楽しく体をうごかせるので、おすすめですよ!