苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

短い夏休み!自由研究どうしよう……。そんな、人に「調べものマスターになろう!」展示をご紹介

 

こんにちは!

もうすぐ夏休みですね

自由研究どーしよ……なんて

困っている人いませんか?

 

そんな人に心強いお知らせ!

 

中央図書館児童コーナーでは今日7月25日から8月16日まで

「調べものマスターになろう!」展示

をしています。

 

「図書館を使った調べる学習コンクール」の受賞作品レプリカの展示やパスファインダーの配布もしています!

 

f:id:tomakomai-library:20200724175758j:plain
f:id:tomakomai-library:20200724175821j:plain

f:id:tomakomai-library:20200724175849j:plain

受賞作品は、どれも力作ぞろい。きっと自由研究の参考にもなりますよ。


ところで、図書館を使った調べる学習コンクールとか

パスファインダー

ってなに?

自由研究となにが関係あるの?

 

そう思っている人のために!

7月28日から、毎週火曜日

「調べものマスターブログ講座」も実施します!

 

f:id:tomakomai-library:20200723153155j:plain

 

ぜひチェックしてみて、みなさんも調べものマスターになってくださいネ!