苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

うち読ジグソーパズル!

こんにちは!

今日は先日10月31日から始まりましたうちどくジグソーパズルについてのご紹介です!

このイベントは苫小牧市での11月のうちどく月間に合わせたものでして、ぜひ、本を読んで楽しむのはもちろん、家族で一緒に本を読むことで同じ時間を共有して、絆をさらに深め、読書に対する興味や関心を高める機会にしていただければと思います!!

 

では、さっそくどんなことをしているのかというと、今児童コーナーの4カ所で「おとうさん」「おかあさん」「きょうだい」「おじいちゃんおばあちゃん」「ペット」の

5つのテーマの本をご用意していますので、これらのテーマの本を1冊借りるごとにジグソーパズルのピースを一つお渡しします!

(展示の本ではなくとも上記のテーマのものでしたら大丈夫なので、ご安心を!)

 

パズルのピースは全部で5つ!なので、5冊借りれば絵を完成させるピースが揃うということになるのです!

f:id:tomakomai-library:20201103134234j:plain

実際のピースはこちら!

 

そしてこのピースを台紙に合わせて……

f:id:tomakomai-library:20201103134342j:plain

 

 

f:id:tomakomai-library:20201103134427j:plain

合わせると完成です!!!

 

台紙につきましては一番最初にお渡しします!

色んな柄を用意していますが、早いもの順なのでお急ぎを!!!

 

では最後に実際の展示の様子をどうぞ!

f:id:tomakomai-library:20201103150246j:plain

f:id:tomakomai-library:20201103150403j:plain

f:id:tomakomai-library:20201103150500j:plain

f:id:tomakomai-library:20201103150430j:plain

f:id:tomakomai-library:20201103150542j:plain