苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2020年 最後のブログ

毎月木曜日更新の一般担当ブログ。

12月最後の木曜日は31日ですが、中央図書館は28日から年末のお休みに入る為、本ブログが2020年度最後の一般担当ブログとなります。

 

今年は何といっても「コロナ」に振り回された1年だったのではないでしょうか?

中央図書館も臨時休館となり、いつも通りのサービスが提供できなかった事、心苦しく思っております。

そんななかでも本図書館スタッフの中では結婚・出産など明るい話題もありました。

みなさまにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?

 

今年は遠くへの帰省も控える方が多いかと思いますので、今回は

『時間がある今こそ!

どっしりした分厚い本を読んでみよう!!』

というテーマで選んでみました。

 

まずは表紙を正面からご覧ください!

↓↓↓

f:id:tomakomai-library:20201216125552j:plain

 

続いては厚さを感じて!!

↓↓↓
f:id:tomakomai-library:20201216125703j:plain

 

ノルウェイの森 下巻と比べるとこの通り!!!

(古川先生、毎年厚くなっていきます。)

↓↓↓
f:id:tomakomai-library:20201216125739j:plain

 

寝る前にベッドで読むのはおすすめしません。

(眠い、、ウトウト・・・本を持つ手がするっと滑り・・・顔の上・・・・

ドーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!←もはや喪黒福造。)

 

新年には1階カウンターで「本の手帖Newバージョン」も配布されます!

詳細はまた来年ブログで紹介いたします。お楽しみに!

 

今年も一年、ありがとうございましたっっ。

 

猫の呼吸、壱の型、チュールの舞!!ブログ担当でした🐈