苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

図書館を使った自由研究ガイド

こんにちは!

今日は市内小中学生のみなさんに向けてこういったものを紹介します!

f:id:tomakomai-library:20210316150331j:plain

その名も、図書館活用帖

 

どういうものかというと、みなさん夏休み、冬休みの宿題で自由研究があると思いますが、なにをどうしたらいいか迷ったことはありませんか?

そんな時に使ってもらいたいのがこの巻物なんです!

 

ちょっとだけ中身をお見せしますね

f:id:tomakomai-library:20210316150915j:plain

こんな感じです

ボードゲームみたいですよね、この矢印の順番で調べていけば自由研究ができるよっていう便利なものなのです!

図書館で配布をしているので、一緒に調べたものや気になったものの本も借りられて

一石二鳥ですね!

 

この巻物は今日3月16日から配布しており、なくなり次第終了となっていますので、お早めにどうぞ!!!