苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

ことばの不思議

11月20(土)、穂村弘さんの講演会が無事に終了いたしました!

 

キャンセル待ちのお電話やTwitterでの反響も大きく、

始まる前から話題沸騰でした。

 

穂村さんの話術に、そして講演会のタイトル「ことばの不思議」にあるように、

ことばの不思議に、私たち参加者たちは、迷い込んでしまいました。

そのぐらい、笑い、笑い、笑い、大爆笑の1時間半でした。

 

道産子の皆さん、「ルゥーカレー」って言いますよね?!

 

サイン会も長蛇の列で、残念ながら、講演会に参加出来なかった皆さんが、

サイン会に駆けつけてくださりました。

 

穂村さん、参加された皆さま、ありがとうございました。

f:id:tomakomai-library:20211128181325j:plain

f:id:tomakomai-library:20211128181349j:plain

f:id:tomakomai-library:20211128181404j:plain