苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

70億人が、彼の還りを待っている。

9月3日(日)、13:30からの図書館ミニシアターは… 「オデッセイ」142分 火星にたった独り取り残された宇宙飛行士の、奇跡のSFサバイバル超大作! 有人火星探査ミッションが、嵐によって中止に。6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、主人公:マーク・ワトニ…

特集展示・柳原良平の本

イラストレーターやエッセイストとして知られている【柳原良平】さん。 9月9日(土)~11月12日(日)まで、苫小牧美術博物館で、 【柳原良平の海・船・港】という特別展を行っております。 それにあわせまして、 苫小牧市立中央図書館では【柳原良平…

ホテルには、謎がある。お客様にはもっと、謎がある。

8月20日(日)、13:30からの図書館ミニシアターは… 「グランド・ブダペスト・ホテル」100分 高級ホテルの伝説のコンシェルジュとベルボーイが繰り広げるミステリー・コメディ。 ヨーロッパ最高峰と謳われるグランド・ブダペスト・ホテルで”伝説のコンシェルジ…

サンガーデンの月下美人が咲きました!

今朝、サンガーデンの方より「月下美人が咲きました」とお電話がありました。 月下美人は「満月の夜にしか咲かない」と思っておりましたが、昼夜逆転の環境に置いたそうで、日中に見ることができるようにしたそうです。 初めて見る月下美人は花弁が重いのか…

ガチャまる初上陸!!In library

中央図書館 児童コーナーで夏休み企画を実施中! 夏休み終了まであと10日程になってしまいました。 宿題もイベントもまだ間に合います!ぜひ図書館へいらっしゃいませ。

七夕だ!願い事を書こう♪

七夕にちなんで図書館で笹を飾っています。 笹はお隣のサンガーデンさんにご協力いただきました。 小さなお子さんから大人の方まで願いを書いた短冊を笹へ飾っていきます。 現時点では8月7日夜の天気は“くもり”となっています。 天の川を見ることは難しいか…

最も愛すべきゾンビ映画

8月6日(日)、13:30からの図書館ミニシアターは… 「ゾンビ・ヘッズ」95分 “半分人間、半分ゾンビ”という人間にもゾンビにもなれない青年と、ゾンビハンターの攻防を描く。 3年ぶりに目覚めると死体袋に閉じ込められていた主人公・オタク系青年マイク。なん…