苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月自習室開放カレンダー@研修室

2018年7月の研修室を自習室として開放する日をお知らせいたします。 飲食について フタがしっかりと閉まるペットボトルや水筒のみ可としています。 パックやカップ飲料、缶類などストローを使用する飲料やフタが出来ない飲料と食べ物は不可ですので、あらか…

樹木マンガ&林業マンガの展示をしています!

児童コーナーの展示のおしらせです! いつもえほんをかざっているところがいつもと違う様子ですよ!! ただ今、林野庁製作の 『リン子の絵日記』 『お山ん画』 展示を行っています!!! 1枚1枚じっくりみてみてくださいね♪ 北海道にゆかりがあるものがた…

図書館システムメンテナンスと臨時休館のお知らせ

図書館システムのメンテナンス及び臨時休館を下記のとおり行っております。6/24(日) ~28(木) 24時まで、インターネットからの検索、予約等ができなくなるほか、中央図書館および市内分館、図書室も休館いたします。詳しくは下記の日程表をご覧くださ…

苫小牧市立中央図書館HPアクセス不具合について

2018年6月3日 午前 苫小牧市立中央図書館のホームページへアクセスができないことを確認いたしました。 復旧については6/4(月)より作業を行う予定です。⇒6/4(月) 作業完了・復旧しました。 本の所蔵検索・予約・利用状況等については下記のアドレスからWebOP…

ジューンブライドミニbagをつくろう♪終了しました♬

昨日開催した、ミニワークショップの様子です! ジューンブライドミニBagをつくろう♪ あっというまに申し込みしめきりになりました! ありがとうございます!! 実際に作っている様子です! まずは、作り方の説明をききました。 それでは実際につくってみま…

こども向けミニワークショップのご案内『ジューンブライドミニBagをつくろう♪』

今日から6月! 6月に結婚すると、生涯幸せな結婚生活をおくることができる・・・というお話がありますね。 それにちなんで、こども向けミニワークショップ『ジューンブライドミニBagをつくろう♪』を開催します♪ 図書館で一緒に可愛いミニBagを作りませんか…