苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

今年も残り4日ですよ! はい、こんにちは。今年最後のブログの更新でございます! 昨日のブログでもお知らせさせていただきましたが 12月29日~1月3日まで休館しております 1月4日の午前9時半から通常通り開館しますので、ぜひお越しください 児童…

今年もあと5日

少々間が空いてしまいすみません! クリスマスも過ぎて今年もあと5日です… 昨日の整理休館日で展示が切り替わり、検索機横は「そうだ、旅に出よう。」に変わりました。 新刊棚横は「How Old Are You?」になりました!嫌なこと聞くタイトルですね? ズバリ「…

暴風とともに去りぬ

みなさま、昨日の暴風雪は大丈夫だったでしょうか? わたくしは傘がお亡くなりになりました・・・チーン ということでこんにちは、今日も図書館は元気に開館しております! 昨日と変わり、今日はとってもいい天気♪ ですが道路はツルツルで風も強いので転倒には…

ミニシアターのお知らせですよ

さてさて明日日曜日は毎週恒例の図書館ミニシアターの日ですよ! 今週偶数月は児童向けな週です! 今週は『ペネロペ 家族っていいな編』(上映時間:35分)を上映いたします。 13時30分より図書館二階講堂でスタートです。 お子さま連れはもちろん大人も大歓…

年の瀬にこんな本はいかが?

今朝は酷い天気でしたね。 私は強風で傘をダメにしてしまいました…… そんな天気の悪い中を図書館までお越しくださった皆様、本当にありがとうございます! さて、2014年も残りあとわずかとなり、2015年の足音が聞こえてきました。 干支は午(馬)から…

マダガスカル× サバンナ○

寒い!!! 道路はつるつるしててまるでスケートリンク・・・ でもそんな日でも食べたくなるのがアイス! 個人的にはチョコやイチゴよりもバニラが好きです それはおいておきまして・・・ 明日は?そう・・・図書館ミニシアターの日です! 北海道は寒いです…

ゆきやこんこん

雪、ついに積もりましたね! こんにちは~今日は雪のせいか一段と寒いですね 溶けちゃうのか根雪になるかはわかりませんが、完全に冬です こんな日は猫みたいにこたつでまるくなりたい・・・なんて思ったり でも北海道民って意外とこたつ持ってなかったりす…