苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

樹木マンガ&林業マンガの展示をしています!

児童コーナーの展示のおしらせです!

いつもえほんをかざっているところがいつもと違う様子ですよ!!

 

f:id:tomakomai-library:20180629165803j:plain

f:id:tomakomai-library:20180629165902j:plain

 

f:id:tomakomai-library:20180630082731j:plain

ただ今、林野庁製作の

『リン子の絵日記』

『お山ん画』 

展示を行っています!!!

f:id:tomakomai-library:20180630083045j:plain

1枚1枚じっくりみてみてくださいね♪

北海道にゆかりがあるものがたくさんでてますよ!

 

もっと樹木のこと詳しく調べてみたいな~

夏休みの自由研究どうしようかな~と悩んでいるみなさん!

ぴったりのイベントも紹介もしますね♪

7月21日土曜日、10時30分から12時から

調べものマスターになろう!~自由研究大作戦~

が、開催されます!

樹木のあんなこと、こんなこと、詳しく調べて、

調べものマスターになりましょう!!

みなさんのご参加お待ちしております!

こちらは、7月1日からの申し込みとなっております♪

f:id:tomakomai-library:20180630083326p:plain