苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

ぶっく・のーとがはじまりました~!

 

こんにちは!

暑い日が続いた苫小牧も、そろそろ秋風がふいてきましたね。

学生の皆さんは、夏休みということで、宿題をしている時期かなと思います。

 

さてさて。

 

苫小牧市立中央図書館では、先週の頭から、「ぶっく・のーと」が始まりました。

色は水色ピンク黄緑の3種類で、本を読んでいるとまチョップが目印。

それぞれのカウンターに置いてあります。

 

使い方は簡単!

 

本を読んだごとに、本の名前や著者、満足度を表す星を塗りつぶすだけ。

1冊読み終わるたびに児童カウンターに持ってきてもらえると、スタンプを押させていただきます。

10個スタンプが集まると、なんと、素敵なプレゼントが・・・!

 

皆さんが持ってきてくれるのを、楽しみに待っています。

夏休み編ということで、夏休み中は配布しております。

 

対象はお子さまがメインですが、大人の方も、ぜひぜひどうぞ。