苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

豊田市中央図書館と交換展示中です!

先週土曜日のブログにて、とまチョップが旅立ちました。

そう、愛知県豊田市へ!!

 

現在、豊田市中央図書館と苫小牧市立中央図書館で交換展示を行っております。

苫小牧中央図書館では2階自習室前2階参考郷土室前に資料が展示されていますので、ぜひご覧ください。

f:id:tomakomai-library:20200829094844j:plain

2階自習室前の展示

 

f:id:tomakomai-library:20200829094859j:plain

2階参考郷土室前の展示(こちらの資料は閲覧できます)

豊田市の名前からすでにお気づきの方も多いかとは思いますが、豊田市にはトヨタ自動車株式会社の本社があります。そして、苫小牧市勇払にもトヨタ自動車北海道株式会社があるというご縁から、今回の図書館交換展示が行われています。

様々な資料をお借りしておりますが、参考郷土室前の資料は閲覧が可能です。

また、自習室前のパンフレットはご自由にお持ちいただけますので、車以外にも、豊田市がどんな街なのか、この機会にその魅力をぜひ知っていただけると幸いです。

f:id:tomakomai-library:20200829094909j:plain

どうぞパンフレットはご自由にお持ち帰りください。

今も続く新型コロナウイルスの影響で、気軽に旅行というのは難しい状況下ですが、この展示資料やパンフレットで少し旅行気分を味わってみたり、落ち着いた時にはじっくりと足を運ぶ候補地とされたりしてはいかがでしょうか?

きっと、とまチョップも豊田市の図書館で苫小牧市を知ってもらうために頑張っていることでしょう。

展示期間:8月29日(土)~9月24(木)