苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の展示は、お勉強~

「きょうの時間割」ということで、国語・数学・理科・社会・英語などなど~ 学校の教科になっているようなものに関する本を集めてみました。 読んだらちょっとためになるような豆知識を知ることができるかも…! 勉強の秋とも申しますので、ぜひぜひ賢く楽し…

今日は…?

今日は八月の最終金曜日です。 こちらのブログをご覧の方ならご存知の方も多いはず! そう!本日は!! 整理休館日です!! 図書館はお休みとなっています。 返却はいつも通り入り口のブックポストで可能なのでぜひご利用ください!!

図書館ミニシアターのご案内☆

皆さまおはようございます! まだまだ蒸し暑い日が続きますが、さすがに夜は涼しくなってきましたね~。 さて、28日(日)は週に一度のミニシアターです☆ 「有頂天家族 5」を上映します。 京都を舞台に、狸と天狗と人間が三つ巴で繰り広げる、波乱万丈の…

図書館ミニシアターのご案内☆

皆さまこんばんは☆ ムシムシした毎日ですね~^^; 体調を崩しやすい時期なので、お気を付け下さい…。 8月21日(日)は週に一度のミニシアター♪ 「X-メン 2」を上映します! ミュータントを憎むストライカーに狙われた”X-メン”たち。人間とミュータント…

図書館に…?

現在、中央図書館にかわいい女の子が来ています! ……と書くとおじさんみたいですね(笑) 16日より約一週間、北海道武蔵女子短期大学より一名の実習生さんが来ています。 カウンター業務や配架業務をメインに様々な図書館の業務にチャレンジしてもらってい…

図書館ミニシアターのお知らせ♪

皆さまこんにちは! ようやく苫小牧にも夏らしい天気が続いております☀ そして今日は「山の日」です!こんな晴れた日、山頂からの景色はさぞ素晴らしいのでしょうね…☆私も「山ガール」デビューしてみようかしら♫ さて、少し早いですが、8月14日(日)は週…

図書館ミニシアターのお知らせ♪

皆様今晩は☆ 珍しく、天気良く暑い日が続いております…。暑さに不慣れな苫小牧人の私にとっては辛い毎日です(>_<) しかし、苫小牧の夏は短い!この暑さを今のうちに堪能するのだ!! さて、明日8月7日は待ちに待った図書館ミニシアター♪ 先週がアートフェ…

明日は何の日?

8月4日(木)といえば・・・? そうです! 青空こどもとしょかんの開催です!!!!! いつもの読みきかせも楽しいけれど、 このあつーい夏の季節、 爽やかな風を感じながら、外で読みきかせはどうですか? 楽しいこと、間違いなし!ですよ~ 場所は出光カル…